10月30日(土)火星が蠍座に入室します!

【募集開始】「自分の物語が見える手帳学【オンライン】」1期

みなさまこんにちは。

今まで「流れをつくる手帳学」として開催してきた手帳学をオンラインバージョンにてリニューアルしてリリースいたしました。

「自分軸をつくる占い」ではよく話ておりますが、私が「悪い時期」「やらない方がいい」と占いに否定されても起業して今まで続けてこられているのは、手帳による自分のデータの積み上げができていて、自分の流れ(いつ何をやるべきか)が見えるからです。

占いも自分のことを語ってくれますが、手帳はそれ以上に自分を語ります。
基本的には忘れるために記録するのですが、過去の手帳を振り返った時に、まさに「今自分が欲しかった言葉」が自分で綴ってあったり、迷いや不安の中にあるときに、「どう考えてもこっちの道を選ぶ」ということを教えてくれるのは、手帳(自分のデータ)です。

とりあえず、「来年だけはしっかり手帳を付けてみようかな」とピンと来た人はおそらく、それが後に自分を救う大事なデータになるでしょう。

もちろん、もともと手帳に興味がある人にはさらに記録することが楽しくなり、今まで使ってはいたけど、それで終わりだったという人にはさらに新しい楽しみ方が増えていくでしょう。

オンライン形式で、1ヶ月の5回を通してじっくり学んでいきます。

ご興味にある方は是非ご参加ください。

目次

自由大学「自分の物語が見える手帳学【オンライン】」1期

下記日程にて開催いたします。

「自分の物語が見える手帳学【オンライン】」1期

日程:2021年10月31日(日)、11月07日(日)、14日(日)、21日(日)、28日(日)の全5回

時間:10:00~12:00

場所:Zoomを使ったオンラインでの開催

詳細は下記の自由大学のリンクをご確認ください。

お問い合わせやお申込みは自由大学までよろしくお願いいたします。

ご参考までに・・・

ご興味がある方は、こちらもご覧ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

自由大学で教授をしている國武です。
「自分軸」や「自己分析」について日々研究を重ねています。
自由大学で教授を務めておりますが、普段は株式会社Occitaniano代表であり、会員サイト等の運営をしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる