水星逆行中です!

【かわいい派】タロットカードガイド

なぜか、占いの講義から帰ってくると、猛烈に新しいタロットカードが欲しくなってアマゾンで沼にはまっています。

目次

パンダタロット

そんな中、今気になるのは、かわいい系のタロットです。

特にバイクに乗った「戦車」のパンダが疾走感あって、すごく気になってます。

基本的にはウェイト版に沿ったカードで小アルカナにもしっかり絵が描かれています。

かわいい・・・買いたい・・・でもこれ以上増やすのか・・・

うさぎタロット

うさぎもいいですね。

こちらもウェイト版に沿って小アルカナには絵が描かれているようですが、スートが変換されているようです。

伝統的な「ライダー(ウェイト・スミス)版」のデザインをベースに描かれた大アルカナのカードでは、愚者や魔術師などそれぞれの役に、うさぎ達がなりきっている様子が可愛らしく描かれています。また、小アルカナのスートは「Pentacles (金貨)」が“Daisies(ひな菊)”に、「Swords(剣)」が“Carrots(にんじん)”に、「Cups(聖杯)」が“Tulips(チューリップ)”に、「Wand(棍棒)」が“Sticks(枝木)”に置きかえられている点もとてもユニーク。

Amazon | 【可愛いうさぎたちが駆け回ります】 ラビット・タロット 日本語解説書付き The Rabbit Tarot | カードゲーム・トランプ | おもちゃ

かわうそタロット

これは!

初心者にはいいかもしれませんね!基本のウェイト版の絵柄がかわうそになっただけで、親切なことに日本語で意味が書いてあります。で、かわいい。

まだ慣れないうちはこれを使うのもいいのかも。

ティディベアタロット

これは・・・さすがに、私が使うにはかわいすぎる・・・

ついつい仕事そっちのけでアマゾンを彷徨う・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自由大学で教授をしている國武です。
「自分軸」や「自己分析」について日々研究を重ねています。
自由大学で教授を務めておりますが、普段は株式会社Occitaniano代表であり、会員サイト等の運営をしています。

コメント

コメントする

目次